朝岡歯科メディカルクリニック

浜松駅徒歩10分、遠州病院駅徒歩3分 19時まで診療(土は18時まで)24時間ネット予約可
ご家族で通いやすい、トリートメントコーディネーターのいる歯科医院です

トップイメージ2

HOME ≫ 診療メニュー ≫

mushiba
むし歯になり痛くなってから削って治すのでは、歯を長く持たせることはできません。
当院では、削る量をなるべく少なくし、天然の歯をより多く保存することを第一に考えて、患者さまに合った治療プランを提案しています。

sishu
歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状の例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

かみあわせ

kamiawase
口腔内のバランスは、全身の健康と密接な関係があります。1ヶ所のかみ合わせの悪さが原因で、頭痛や肩こりをはじめ、全身に影響を及ぼすこともあります。当院では被せ物の高さ調節等、かみ合わせ治療により全身の健康維持をお手伝いさせて頂きます。

審美

shinbi

審美とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

ホワイトニングについて

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。
当院では、歯科医院で作成したマウスピースの中に薬液を入れ、ご自宅で毎日数十分~数時間装着して歯を白くする方法であるホームホワイトニングを取り扱っております。
金額は、マウスピース・薬剤2本・マウスピースケース・説明書一式で33,000円(税込)です。
※治療期間や回数には個人差があります。
白い歯で素敵な笑顔を! ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

mouce
当院では、マウスピースによる矯正を行っております。
マウスピースによる矯正は、ワイヤーを使用しないため目立ちにくく、矯正治療中であることが周囲に分かりにくいです。また、マウスピースは取り外し可能なため、治療中でも簡単に歯のお手入れができ、口腔内を健康に保つことができます 。特別な行事がある場合でも、その間はアライナーを取り外し、終了後再び装着していただくことが可能です。

当院では主にインビザラインのシステムを使って矯正治療を行っております。
インビザラインは数あるマウスピース矯正の中でも幅広い症例に対応しておりますが、症例によっては適用できない場合もありますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。相談料はかかりません。
金額は症例によりますが、60~70万円(税込)になることが多いです。
ごく軽度の場合や小児のⅠ期、Ⅱ期治療はもう少し金額が下がる場合もありますが、
詳しくは分析して金額のご案内をしております。

矯正治療はクレジットカード、デンタルローン、振込のお支払いも可能です。
カウンセリングルームにて個別にお支払い方法のご相談も承っております。

こどもの治療

shouni
大切なお子さまをもつ親御さまにとっては、お子さまの歯や歯並びなどに心配事をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
当院では、お子さまの検診や治療を積極的に行っております。また、学校で検診の紙をもらってきた場合も、責任を持って対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
お子さまには虫歯予防としてシーラント、フッ素塗布を行っております。子どもの奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッ素塗布も虫歯予防に有効です。

入れ歯・義歯

gishi
保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。
当院では基本的に保険適用の義歯を製作しておりますが、
ご要望に応じて自由診療の義歯を製作することも可能です。

他院でつくった義歯の調子が悪い場合も調整や修理も承っております。
調整や修理で補えないほど義歯が合わない場合は、必要に応じて新しく作り変えることもできます。
義歯に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。

金具やバネのない柔らかい義歯は自由診療になりますが、
当院ではスマイルデンチャーを取り扱っております。
大きさや製作方法によりますが、自由診療のものだと11万円(税込)~になることが多いです。
保険適用の義歯は定められた保険点数によって決まります。

sonota
口内炎や親しらず、その他気になることはどんな些細なことでも責任をもって対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

よくあるご相談
≪口内炎がある≫
必要に応じてレーザー治療も行っておりますので、薬を塗るだけでいるよりも一般的には治りが早いです。保険適用内の治療でできます。

≪親知らずがあるかどうか、あれば抜いたほうがいいのか、斜めや横に生えているとき≫
通常、初診時にお口全体のレントゲン写真を撮ることで、親知らずの存在の有無やどのように生えているのかを院長が説明いたします。
抜歯した方がいいのかどうかは、歯の生え方、歯がどの位置にあるか、清掃不良になっていないか、上下の咬み合わせ、むし歯の有無によって様々ですが、きちんと説明させていただきますのでご安心下さい。
当院で抜歯することもありますし、抜歯時に神経に抵触するかどうかや持病の有無などを総合的に判断し、歯科と医科が連携できる総合病院を紹介させていただくこともございます。

≪こどもは何歳から歯医者に来てもいいですか≫
歯が生えてきたらフッ素を始めることができますので、1歳からでもかかっていただけます。
歯磨きを嫌がるお子さまはとても多いですので、お父さまお母さまは日ごろとても苦労されていることと存じます・・・。
早いうちから歯磨きになれていくことが大切ですが、おうちでの歯みがきのモチベーションが保てるように定期的に歯医者に来て歯磨きの練習をするのもいいですね。
治療も歯みがきもですが、お子さまがどうしても嫌で嫌で泣いて&暴れてしまってできないという場合は無理に押さえつけてやったりはしませんのでご安心ください。
歯医者が怖いところじゃないよ~とお子さまに覚えて帰ってもらうことが大切だと当院では考えております。
終わったらガチャガチャもありますので、医院と保護者の方が連携して、お子さまに負担がかからないようにしていきたいと思います。

また、歯が生えていない赤ちゃんでも、おもちゃに口唇をぶつけた、転んで血が出ている、口の中を気にしているが触らせてくれないなど、お困りごとのご相談も承っておりますので、ご連絡くださいませ。

朝岡歯科メディカルクリニック

〒430-0929 静岡県浜松市中区中央1丁目15-5 浜松メディカルパークビル5階

053-489-6480

診療メニューはこちら